ニート

ニートの副業アルバイトおすすめ100選!

ニートでもできるおすすめの副業アルバイトまとめ

始めやすい副業

テープ起こし
f:id:blog-japan:20180418105512j:image

取材や講演などを録音した音声を聞きながら、一言一句をワープロソフトを使い文字にしたいく副業です。

クラウドソーシングに登録すれば誰でも簡単に始めることができます。慣れるまで時間がかかりますが、年齢問わず、ワープロソフトさえ使えれば誰でも簡単に行えるのが特徴です。

詳しい記事はこちら

ニートでもできる!副業のテープ起こしは簡単だぞ! – ニートの生活ブログ

受付業務
f:id:blog-japan:20180418112104j:image

会社やオフィスビルの受付、商業施設などの来社されたお客様への対応をメインとする仕事です。

爽やかな笑顔、礼儀正しい対応など最低限のコミュニケーション能力や、様々な対応にも柔軟性が効く応用力が必要な仕事です。バイトルなどの求人情報誌で仕事の募集をしています。

詳しい記事はこちら

ニートでもできる受付業務の副業バイトまとめ! – ニートの生活ブログ

警備員
f:id:blog-japan:20180418113646j:image

「施設警備業務」「雑踏警備・交通誘導警備業務」「輸送警備業務」「身辺警備業務」の4種類の警備業務があります。

商業施設やスーパー、ホテルなどの警備業務は施設警備業務。イベント会場やコンサート会場での警備は雑踏警備。道路工事現場や駐車場出入口などで人や交通整理を行う交通誘導警備業務。金品や貴重品を輸送する輸送警備業務。特定の人物の安全を保護するボディーガードの身辺警備業務の4種類です。

バイトルなどの求人サイトから警備会社に登録することで仕事がもらえます。

詳しい記事はこちら

ニートでもできる副業バイトは警備員がおすすめ! – ニートの生活ブログ

交通量調査員
f:id:blog-japan:20180420143935j:image

交差点や商業施設などの前で歩行者や自動車などをカウントするお仕事です。

体力をほとんど使わない仕事のため老若男女問わずに非常に人気がある副業バイト。

バイトルのようなネット求人に載っていたら直ぐに応募しましょう!

詳しい記事はこちら

ニートでもできる副業バイトは交通量調査がおすすめ! – ニートの生活ブログ

試験監督

予備校の模試や国家試験や資格会場で受験者の監督をする仕事です。

仕事の内容は答案用紙の配布・回収・注意事項説明・受験票と受験者の本人確認・不正行為の監視など。ただ、服装の指定が多く、スーツに革靴が必需品。髪色やピアスやネイルにもうるさいため、身だしなみもしっかりしていないと面接が通らないので注意。

バイトルなどの求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

仕分けスタッフ

宅配会社の倉庫や配送センターの荷物を発送先の住所別に仕分ける仕事です。

近年ではAmazonのようなネット販売が普及したため、需要のある副業バイトの1つです。

意外と女性スタッフも多く、女性の場合はメール便などの軽作業の担当者になることが多いらしいです。

バイトルのようなネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

深夜営業店舗の店員

深夜のコンビニ店員や24時間営業のスーパーの店員です。深夜の時間帯は時給が高く、またお客さんも少ないため比較的に楽です。

ただ、深夜の仕事は体力をかなり消費し、体調面はもちろん精神面も悪くなることが良くあるため長期の副業バイトにはおすすめできません。

バイトルのようなネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

人力車車夫

京都や浅草などの観光地で人力車を引いて観光案内するお仕事です。

体力を使うのはもちろん、観光客の多くは外国人のため最低限のコミュニケーション能力も必要になります。

時給に関しては1500円程度でかなり安く感じますが、歩合制を導入してる会社も多く、乗せた数によって上乗せされたりします。

バイトルのようなネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

清掃スタッフ

オフィスビルやレストラン、パチンコ店などの清掃をする仕事です。勤務時間は早朝か夜勤で2時間程度のため副業バイトにはおすすめです。

短時間の清掃のため、それほど重労働ではないため、体力に自信のない方でも始めやすいと思います。

バイトルのようなネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

選挙スタッフ

 国政選挙や地方選挙で各地域の投票所の投票箱の設置や開票作業を手伝う仕事です。

ホリエモンこと堀江貴文氏や東京都知事選に立候補した家入一真氏などもおすすめしている副業バイトです。

期間中はかなりドタバタしますが最終的には一丸となってサポートする仕事です。

詳しい記事はこちら

 

ティッシュ配り

駅前や商業施設の前でティッシュを配る仕事です。ティッシュの他にも割引券や試供品を配ったりすることも。

報酬は時給制か歩合制の2通りあり、基本的には時給制でベテランになると歩合制を選択する方も多いそうです。ティッシュの差し出し方や声のかけ方によって、効果が違うため試行錯誤していくと面白いと思います。

バイトルのようなネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

土木作業員

高収入を得られる副業バイトですが、拘束時間が長く体力に自信がない人にはおすすめできません。また、天候や気温にも左右されるため、健康面に自信がないとやれない仕事です。

ヘルメットや軍手などは意外と持参する職場が多いため、一式揃えるまでにそこそこのお金がかかることもあります。

バイトルのようなネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

ネットオークション

ヤフオクやメルカリなどインターネットオークションサービスを使った副業です。

転売などは簡単に始められますが、資金が必要のため、元金がないとやれません。

企業がインターネットオークションを利用していることも多く、カメラアシスタントなどは、たまにバイトルのようなネット求人サイトで見かけます。

詳しい記事はこちら

 

農作業

時給はかなり低く、肉体労働だが野菜をわけてくれたりするため食費分はかなり浮きます。

仕事内容は、種まき・雑草取り・水やり・植え替え・収穫・仕分け・袋詰めなど仕事の内容はかなり多い。

アルバイト求人は農園で募集しています。

詳しい記事はこちら

 

引っ越しスタッフ

引っ越しのうんぱや搬入を手伝う仕事です。日払いや週払いの選択が可能のためかなり融通が利く副業バイト。

ただ、引っ越し関係の企業はブラック企業が多く、運搬時に発生した破損費用をアルバイトに出させるなどかなり酷い会社もあるため会社選びが重要です。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

プール監視員

 プールの監視員は高い椅子に座って、プールサイドを走ってる子供やプールに飛び込む危険行為を注意し監視する仕事です。

また、それ以外にも更衣室の掃除や水質検査なども行い、仕事内容は多岐にわたります。人の命を守る仕事のため手が抜けない責任感が問われる仕事です。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

フットサル審判員

日本サッカー協会(JFA)公認のフットサル4級審判員の資格が必要ですが、講習の受講と簡単な実技を受ければ合格できる資格です。50〜60代の方も多いのでサッカー初心者でも大丈夫です。

フットサルの審判員は意外と需要がある仕事で、時給も1000〜1200円で副業バイトには最適。拘束時間も1試合であれば1〜2時間と自分で好きなようにシフトが組めます。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

ポスティング

マンションなど住宅ポストにチラシを投函する仕事です。土地勘と住宅規模を覚えていけば、効率が非常に良くなる仕事です。

給料は歩合制で1枚=2〜5円が一般的です。

時給制と歩合制を選択できることもあるようですが、すぐに慣れるため歩合制の方がおすすめです。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

漫画喫茶

かなり覚えることが多く非常に大変だけど、時間帯によっては楽だと思います。

夜勤の場合は、意外と終点を逃したお客さんや酔っ払いが来店してきて非常に大変です。

午前中や午後の募集があればおすすめできる副業バイトです。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

郵便配達

年末年始やお中元、お歳暮の時期になると郵便配達員を短期スタッフで募集します。

土地勘のある地域じゃないと非常に面倒で時間がかかります。また時給も800〜900円と安いです。大切な荷物を預かっているため、非常に責任感が必要な仕事です。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

レストランスタッフ

ホールスタッフとキッチンスタッフの2通りから選択できます。ホールスタッフはお客さんのとろまで商品を運ぶ仕事で、キッチンスタッフは料理を作る仕事です。

居酒屋などは酔っ払った客とトラブルが起きたりするためおすすめはしませんが、レストランのスタッフならやりやすいと思います。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。

詳しい記事はこちら

 

資格が活かせる副業

運転代行

飲酒していたり、その他の事情により自分で運転して帰れない人の代わりに車を運転して自宅に送り届ける仕事です。資格は普通自動車第2種運転免許を持ってれば誰でもできます。

運転代行の副業バイトは時給換算で3000〜5000円ほど。

バイトルなどネット求人サイトから応募できます。
詳しい記事はこちら

 

カラーコーディネーター

カラーコーディネーターは様々な製品や広告を通して、多種多様な色の組み合わせを見ています。その中でも配色は非常に大切な要素。

色彩検定やカラーコーディネーター検定などの資格があれば、フリーランスとして誰でも簡単にできる仕事です。

時給換算すると1000〜2000円でクラウドソーシングに登録すれば誰でも簡単に始めることができます。

詳しい記事はこちら

 

きき酒師

日本酒の銘柄は約2万種類あると言われています。きき酒師はワインのソムリエと同じような仕事になり、味や香りからお客さんにあった日本酒を選ぶのが仕事。

イベント会場など短期的な副業バイトとして活躍でき、時給は1000円程度。

詳しい記事はこちら

 

CADオペレーター

製品デザインの図面や製図をCADソフトで完全な図面に仕上げる仕事です。

一般的には、会社に専属している正社員登用ですが、フリーランスでもクラウドソーシングから仕事を見つけることもできます。時給は1500円程度です。

詳しい記事はこちら

 

結婚式司会者

結婚式の司会者は司会進行はもちろん、場を盛り上げるユーモアが必要で、タレントさんやお笑い芸人のような方が副業バイトで経験してる方が多いそうです。

ただ、結婚式司会者には資格が必要で、司会者ムヌールコンセイユや司会者養成講座認定などの資格が必要になる場合があります。

時給は2000〜3000円程度。

詳しい記事はこちら

 

ダイビングインストラクター

スキューバダイビングは夏に人気な遊びですが、正しい方法を学ばないと命に関わります。潜水技術はもちろん、様々な動画を利用するため、それらの知識も必要です。

技術面はもちろん、魚など生物の知識も必要になるため、ダイビングインストラクターの資格が必要になりますが、PADI・NAUI・SSIといったダイビング団体ごとに定められています。

時給は1000円程度。

詳しい記事はこちら

 

トラックドライバー

運転から積み下ろしまで商品の配送を行う仕事です。主に2種類の仕事があり、1つは時間や配送先業者が常に変わらないようなもので、ルート配送と呼ばれています。決まった場所に決まったものを送る仕事。もう一つは、ヤマト運輸や日本郵便のような様々な場所に、様々な商品を送る仕事の2種類。

資格は普通免許で運転できるタイプから大型免許が必要な場合もあり、時給は1500円程度。

詳しい記事はこちら

 

ペットシッター

犬や猫など動物のお世話をする仕事です。

主に飼い主が旅行や出張などで家を離れる際に、食事や水をあげたり、散歩させたりするのが仕事です。愛玩動物飼養管理士やペットシッター士、認定ペットシッターなどの資格が必要で時給は1000円程度。

詳しい記事はこちら

 

ホームヘルパー

高齢者や障がい者の自宅を訪問して、身の回りのお世話をするのが仕事です。炊事洗濯など家事などの生活援助やお風呂に入れたりする身体介護の業務もあるため非常に大変な仕事です。

ホームヘルパーになるには、介護職員初任研修の受講が必要で時給は1000円程度。

詳しい記事はこちら

 

ハイリスクハイリターンな副業

アフィリエイト

自分のWebサイトやメルマガ、ブログなどに商品広告やリンクを貼って、その商品が購入されたり、広告がクリックされると収益が入る仕組みのことをアフィリエイトと言います。

無料のブログサイトを開設するだけで簡単に始めることができます。

また、広告サイトに登録すれば自分の好きな広告を自分のブログに貼り付けることができます。

詳しい記事はこちら

 

FX(外国為替証拠金取引)

FXは株式投資より少ない元手と手数料で始めることができます。株価20万円の商品を買う場合、株式投資なら20万円が必要になりますが、FXにあるレバレッジという機能を使えば、入れたお金の20倍まで信用取引ができます。

そのため、1万円から始めることができるのです。ただ、非常にリスキーで大きな借金を抱えることもあるため、元本割れになると非常に危険な副業です。証券サイトに無料登録で簡単に始められます。

詳しい記事はこちら

 

株式投資

SBI証券楽天証券を無料登録すれば簡単に始められます。2014年にはNISA(ニーサ)が導入されました。ニーサとは、これまで株式投資で得た利益の20%が税金として課せられていましたが、120万円までの利益であれば非課税になる制度です。これにより少額投資でも手軽に始めることができて敷居が低くなりました。

詳しい記事はこちら

 

カブトムシ飼育

夏になるとスーパーでも販売しているくらい人気で需要のあるカブトムシ。

カブトムシ飼育はその卸問屋的な存在で、幼虫から飼育して成虫になると販売・出荷します。

カブトムシの種類にもよるが飼育まで3年近くかかることもあり非常に大変です。

ただ、短期的な副業バイトのため夏だけできる期間限定の副業バイトのためやりやすいと思います。

詳しい記事はこちら 

 

コインランドリー投資

空いてる土地やテナントを利用してコインランドリーを作り、使用者から利益をとる副業バイトです。初期費用が多額のため手が出しにくいがコインランドリーの利用者も増加しており、需要はそこそこあるため副業バイトには最適。

詳しい記事はこちら

 

個人向け国債

国債とは国の借金手形です。銀行にお金を預けて利息を貰うよりも利息が多く近年ではかなり注目されています。

個人向け国債には10年変動金利・5年固定金利・3年固定金利の3種類あり、購入後は1年間解約できないので注意が必要です。

詳しい記事はこちら

 

サイトバイヤー

サイトバイヤーとは、その名の通りサイトやブログを買い取ることを言います。

売り手はまとまったお金が欲しい人、買い手はほぼ定額で決まった収入が欲しい人とのマッチングで成立します。

アフィリエイトをやってる人であれば、このサイトがどれくらい稼いでいるのか?などがわかるためかなりおすすめしたい副業の1つ。

詳しい記事はこちら

 

先物取引

先物取引は商品取引所で取引されている金やガソリン、大豆やトウモロコシなど将来の値段を売買契約時に決めておく取引です。

いま、1kg=100円でトウモロコシを売買契約し、1年後の相場が仮に500円になっていた場合、1kg=100円で購入できるため400円も他の企業より安く仕入れることができます。

自分で商品を販売するルートを見つけたり、売買契約書自体を他者に売ることができるので、未来の価格が予想できるのであれば、副業ならず本業で活躍できる仕事です。

詳しい記事はこちら

 

純金積み立て

純金積み立てとは、毎月3000円や1万円など一定額、純金を購入する資産運用です。

毎月指定した金額が自動的に金融機関から引き落としされて、積立されます。現金ではなく金という実物資産にして投資することで、安定性が格段と増す投資方法です。

詳しい記事はこちら

 

せどり

もともとは、古本を仕入れて高く売ることを目的としていましたが、現在では、CDやDVD、家電やおもちゃなどもせどりの定番商品になっています。スーパーなどでワゴンセールになっているものを購入して、フリマアプリやAmazonマーケットプレイスで販売して、収益を得るのが一般的です。

詳しい記事はこちら

 

投資信託

投資信託とはファンドとも呼ばれており、投資家から集めた小口のお金を1つの大きな資産としてまとめて、ファンドマネジャーと呼ばれる投資運用のプロが、責任を持って運用してくれる。株式や不動産、債券などの知識が無くてもいいのがメリット。

詳しい記事はこちら

 

メルマガ発行

ビジネスで成功するノウハウやハンドメイドや語学、勉強方法などの情報をまとめたメールマガジンを配信して収益を得る副業。

アフィリエイトのようにメルマガに広告をつけて、掲載料をもらうパターンやメルマガを有利にして、購読者で収益を得る方法の2パターンあります。

詳しい記事はこちら

 

不動産投資

マンションやアパート、ビルなどを購入してそれを他人に貸して賃料を取る投資方法。

物件の購入が、 1番難しいポイントだが、購入さえしてしまえば空室が無い限り、毎月の賃料が振り込まれる。

詳しい記事はこちら

 

民泊

先ほど紹介した不動産投資の簡易バージョン。

自分の借りてるマンションや一軒家を貸し出して1泊1万円などで貸してあげる副業。

Airbnbなどから登録すれば簡単に始められる。また、民泊向けのルームクリーニング代行サービスも副業バイトとして人気だ。

詳しい記事はこちら

 

輸入ビジネス

海外なら商品を仕入れて国内向けに販売する副業。海外のAmazonを利用したりアリババなどから商品を簡単に輸入できるためリスクや手間もほとんどない。

海外の人と最低限のメールなどができる語学力があれば、かなり有利な副業バイトだ。

詳しい記事はこちら

 

スキルを活かせる副業

アプリ開発

スマホやPCソフトのアプリ開発の知識やスキルがあれば絶対に稼げる最高の副業。

収益を発生させるには、アプリ内に広告を貼るか、有料アプリとして販売やアプリ内課金の要素が重要。

詳しい記事はこちら 

 

移動販売

イベントや大通り、公園などで見かける移動販売車。保健所の検査が必要になったり、始めるまでに多少のハードルはあるが、場所と値段を間違えなければ、最低限の利益ができる。

詳しい記事はこちら

 

イラストレーター

雑誌や書籍、WEBメディアなど様々なメディアに掲載されるイラストを描く仕事です。

現在はクラウドソーシングを登録すれば、誰でも簡単に無料で始めることができます。近年ではSNS向けのアイコン作成などの需要もかなり増えてきたそうです。

詳しい記事はこちら

 

WEBデザイナー

WEBサイトのデザインを決めるのがWEBデザイナーの仕事です。こちらもクラウドソーシングを無料登録すれば簡単に仕事を始めることができます。1つ1つ実績を積んでいけば、注目されやすくなるため収益も上がります。

詳しい記事はこちら

 

WEBライター

ブログやニュースサイトなどよく見かける記事を書いてもらう仕事です。最低限の語学力があれば、誰でも簡単に始めることができる。記事を書くのに慣れていない人は、自分のブログやtwitterなどを利用して外部になにかしら発信していけば、知識やスキルが身についてきます。

詳しい記事はこちら

 

営業代行

企業の商品やサービスを売るために、社員に変わって営業するのが営業代行です。コミュニケーション能力が高い方や営業に自信のある方にはおすすめしたい副業です。

詳しい記事はこちら 

 

家庭教師

子供や学生に勉強を教える仕事。教える学年が上がれば上がるほど、教える内容も難しくなるため、時給も学年に応じて変わってくることが多い。

バイトルなどネット求人サイトから応募できる。

詳しい記事はこちら

 

カメラマン

修学旅行や結婚式などイベントの記念を撮影してお金を取るのはもちろん、自分で撮影した画像を雑誌やWEBメディアなどに有料で売り、その収益を得る方法の2通りがある。

後者の場合だと、スマホで手軽に撮影した写真でも売れるのが嬉しい。

詳しい記事はこちら

 

教室経営

学習塾やスポーツチームなどの経営者になる副業です。

少子高齢化が進むと高学歴社会になる傾向があるため、今後もっとも期待したいビジネスの1つ。生徒を集めるのが非常に大変だが、集客さえできればかなり収益が見込める副業バイト。

詳しい記事はこちら

 

ゲームテスター・デバッカー

販売前のゲームやバージョンアップ前のゲームにバグが無いかテストをする仕事。

ゲームが好きな方であればかなりおすすめしたい副業バイトです。

バイトルなどネット求人から応募でき、時給は1000円程度。

詳しい記事はこちら

 

講師業

セミナーと呼ばれるような、自分の知識を教えて収益を得る副業。自分の成功体験のようなセミナーがやっぱり人気で、他の人には負けないような体験談を持ってる方には絶対におすすめしたい副業バイトです。

詳しい記事はこちら 

 

校正

雑誌やブログなど文章に誤字脱字は無いか、間違った言葉の使い方をしていないかをチェックする仕事です。

国語が得意な方や漢字などに詳しい方にはおすすめしたい副業バイトです。

詳しい記事はこちら

 

コンサルタント

自分の持ってる知識や経験を他人に伝えて伝授させてあげる仕事です。最近ではアフィリエイトのコンサルタントが非常に人気で、twitterなどのSNS向けに発信している方も非常に多い。

詳しい記事はこちら 

 

自作曲販売

自分の作った曲を販売する副業バイト。近年ではYouTuberが登場してオープニングやエンディング、効果音を購入する方も増えてきてます。昔よりもかなり売れる夜中になっているので、作曲に自信がある方にはおすすめです。

詳しい記事はこちら

 

塾講師

1コマあたりの授業時間が短いため、副業バイトには最適ですが、最低限の学歴が必要になります。有名な予備校などで働きたい方は偏差値の高い学校に行ってないと厳しいので要注意。

詳しい記事はこちら

 

出張シェフ

イベントなどに出向いて、料理を振る舞う仕事です。一般の方は馴染みがない副業ですが、パーティーなどの際にかなり重宝されてる仕事。

時給は3000〜5000円程度。

詳しい記事はこちら

 

賞状書士

賞状や感謝状、招待状などの毛筆書きを行う仕事です。書道の師範免許がある方にはおすすめしたい副業バイトです。

詳しい記事はこちら

 

スポーツインストラクター

近年、スポーツジムの店舗数が増えて、需要と供給がおいついていないためかなり穴場な副業バイト。トレーニングを指導するトレーニングスタッフは命も預かるような仕事のため使命感や正義感のある方にはおすすめ。

詳しい記事はこちら

 

整体師

資格が無い方でも、てもみんのような場所であれば簡単に始められる副業バイト。もちろん資格を持ってれば、時給もかなり高くなり専門的な仕事もまかせてもらえる。

詳しい記事はこちら

 

添削指導者

予備校や塾、通信教育によるテストの答案を採点する仕事です。以外と知られていない副業バイトの1つで時給制がほとんどだが、慣れてくると歩合制として1枚100円などで請け負うこともできる。

詳しい記事はこちら

 

ドローン動画作成

無人飛行機で空から動画や写真を撮影する副業バイト。空撮は企業PRや広告などに使用するため以外と様々なところから需要がある副業バイト。ラジコンなどが好きな方にはおすすめ。

詳しい記事はこちら 

 

似顔絵絵師

観光地やショッピングセンターで似顔絵を描く仕事です。彼氏や彼女の写真はもちろん、結婚式などイベント時のプレゼントとして需要がある仕事です。

詳しい記事はこちら

 

ネットショップ

ヤフオクやメルカリなどフリマアプリはもちろん、Amazonマーケットプレイスやヤフーショッピング、楽天市場などにも簡単に出品することができます。

商品を降ろすことができるのであれば、かなりおすすめしたい副業バイトの1つ。

詳しい記事はこちら 

 

PC出張サポート

パソコン関係のトラブルを出張サポートする仕事です。インターネットの接続やウィルス、PCの設置や組み立てなども行います。専門知識が必要になるため、パソコン関係に詳しい方にはおすすめしたい副業バイト。

詳しい記事はこちら 

 

プログラマー

システムエンジニアが作成した仕様書や設計書を元にプログラムコードを作成する仕事。

専門知識が必要のため、かなり大変な仕事だが、給料も非常に高い副業だ。

詳しい記事はこちら 

 

ベビーシッター

赤ちゃんを代わりに保育する仕事です。依頼主との信頼関係などもかなり重要のためコミュニケーション能力も需要になります。

認定ベビーシッターなどの資格を持ってれば、依頼主の安心感も違うと思います。

詳しい記事はこちら

 

翻訳

外国語を日本語に直すお仕事です。ただ、日本語を外国語にも直すため、2カ国の言葉の意味を理解している必要があるため、かなりハードルが高くて難しい副業バイト。

詳しい記事はこちら

 

漫画制作

商品や企業のサービスを漫画で伝える仕事です。最近ではブログメディアに漫画を掲載して、広告収入で生活している人もいるため、漫画が描かれば最低限の収益が発生するようになりました。クラウドソーシングサービスを利用すれば簡単にマッチングができます。

詳しい記事はこちら

 

YouTuber

YouTubeに動画を投稿して、動画内に広告を貼り付けてその広告収入で生活する仕事。

企画・編集・撮影と全て自分で行うため根気が必要な副業バイトです。まだYouTubeに無いようなコアなジャンルで攻めればまだ需要がある副業だ。

詳しい記事はこちら

 

LINEスタンプ制作

LINEで使うスタンプを製作して販売する仕事。最近では素人でも簡単にスタンプ製作ができるようになったため、めちゃくちゃ稼げるようなことは無いが副業バイトとしてはかなりおすすめしたい。

詳しい記事はこちら

 

すきま時間の副業

空き時間の販売

自分の空き時間を販売して、色々なサービスや仕事を行う仕事。何でも屋に近いがし30分単位など短な時間から簡単に始めることができる。

詳しい記事はこちら

 

アンケートモニター

1件あたり10円などで、好きなテレビ番組を記入したり、新商品を食べた感想などを送る仕事です。クラウドソーシングサービスから簡単にアンケートモニターになることができます。

収益は少ないけど空いた時間に手軽にできる副業バイトだ。

詳しい記事はこちら

 

占い師

クラウドソーシングサービスでもかなり需要があるサービス。タロット占いや水晶、手相など様々な占いをする副業バイト。

詳しい記事はこちら

 

クラウドソーシング

 依頼主と仕事をしたい人のマッチングサービス。基本的にどんな仕事でも募集しているため、手軽に始めやすく、副業バイトに最適です。登録も無料のためとりあえず登録することをおすすめします。

詳しい記事はこちら

 

シェアビジネス

自分の持ってる車やバイク、家電などを他人に貸し出すサービスです。要らないものやほとんど使わない商品を貸して収益にすることができ、副業に最適。

詳しい記事はこちら

 

データ入力

自宅でPCまたはスマホがあれば簡単にできる仕事。クラウドソーシングサービスから簡単に仕事を見つけることができます。

詳しい記事はこちら

 

ポイントサイト

インターネット上にある広告をクリックしたりダウンロードするだけでお金になるサイトです。空いた時間に簡単に参加できるため、副業におすすめ。

詳しい記事はこちら 

 

モーニングコール

依頼主の携帯番号に電話をするだけの簡単なお仕事です。現在ではスマホに目覚まし機能もあるため、需要がほとんどないが、知り合いなどから請け負う副業としては最適。

詳しい記事はこちら

 

元手0円!無料でだきるタダの副業

カーシェアリング

平日は仕事で愛車を使わない!って方におすすめしたい副業です。人気車種やレアな珍車であれば高値でカーシェアができます。

詳しい記事はこちら

 

健康食品モニター

青汁やサプリなどを実際に食べたりすることで、実際にどれくらい変化を感じたかをメーカーに報告するお仕事です。

女性向けのモニターが多く、バイトルなどネット求人サイトから応募可能。

詳しい記事はこちら

  

主催業

セミナーやワークショップ、イベントなど自分の成功体験を語るお仕事。意外と需要がある仕事で時間の制限もないため、非常に扱いやすい副業バイト。

詳しい記事はこちら

 

商品モニター

商品を利用してレビューや評価をメーカーに伝える副業。収入はほとんど無く、新しい商品をいち早く利用できる。

詳しい記事はこちら

 

 

治験モニター

メーカーが医薬品を販売する前に、実際の人間を利用して副作用などが起きないかチェックする。かなり危険で、もしかすると死ぬリスクもあるため、最終手段の副業としておすすめ。

詳しい記事はこちら

 

 

駐車場貸し

平日など空いている駐車場を時間貸しするサービス。アキッパというマッチングアプリを使えば簡単に自分の駐車場を貸し出すことができる。

詳しい記事はこちら

 

 

ドロップシッピング

在庫管理と発想作業がいらないネットショッピング。正直、これをやるならアフィリエイトの方が稼げる副業。

詳しい記事はこちら

 

墓参り代行

依頼主の代わりに御墓参りやお墓の掃除をする仕事。お盆やお彼岸の際にはビックリするほど依頼が増えるため非常に稼げる副業バイトだ。

詳しい記事はこちら

 

便利屋

依頼された仕事を基本的になんでも行う仕事。依頼内容によってはかなりハードのため、体力はもちろん、コミュニケーション能力も必要。

詳しい記事はこちら

 

レンタル友人

家族や友人になりきる仕事。お通夜や御葬式、結婚などのイベントの際に利用して数を稼ぐために利用する方が多い。

詳しい記事はこちら

 

趣味にもなる副業

エキストラ

テレビや映画にチラッと出演する仕事。基本的に1回1000円程度のギャラが発生する。憧れの俳優やタレントに接近できるため若い世代にはおすすめ。

詳しい記事はこちら 

 

カフェ1日オーナー

カフェの店舗や施設を借りて、1日に数時間借りてオーナーになる副業。普通であればかなりの規模のお金が必要になるが元金がほとんど必要の無い副業。

詳しい記事はこちら

 

クラフト制作

作品を手作りして販売する副業。ガンプラや模型のクラフトはかなり重要があるため、プラモ作りが好きな方にはおすすめ。

詳しい記事はこちら 

 

テレビ観覧

テレビ番組に出演して、みんなで笑ったり手を叩いたりして盛り上げる仕事。基本的にギャラ無しが多いが場所や撮影内容によっては、多少ながらのお給料が発生するところもある。

詳しい記事はこちら

 

ネイルモデル

ネイリストがコンテストやSNS発信用に使うネイル専用のモデルさんです。

基本的には無料でネイルをしてもらえたり、良いネイルサロンだと時給1000円程度もらえるところもあります。

詳しい記事はこちら

 

パズル作業

依頼主に変わってパズルを完成させる仕事です。1ピース1円程度のため5000〜10000円程度の報酬が多い。誰でもできる仕事だが、パズルに慣れてないと非常に時間効率の悪い仕事だ。

詳しい記事はこちら

 

覆面調査員

企業から依頼された調査項目を一般客を装って評価するお仕事。チェーン店の飲食店などに利用される企業が多い。

詳しい記事はこちら