未分類

ニートが1年間毎日ポテチを食べ続けたら異変が起きた

f:id:blog-japan:20161025182644j:image

ニート歴2年目の大卒ニートです。

実家住みなので基本的に衣食住には困っていませんが、娯楽費などは自分で稼いでます。
収入は月に5〜10万円ほど。収入の多くはアフィリエイトがメインです。
毎日パチンコ行ったりファストフード店に行ったりとそこそこ満喫してます。そんな優雅な生活をしていると
間食が欲しくなってくるんです。

1年ほど前から、ポテトチップス(通称ポテチ)を買溜めするようになりました。

食べる時間は不定期で、朝起きてすぐにポテチってパターンもあるし寝る前にポテチってパターンもあります。
とりあえず、1年間毎日ポテチを食べ続けてました。すると、身体に異変が起きてきたんです。
そこで今回はポテチを365日食べ続けたらこうなったをまとめてみました。

身体がダルくなる

ニートなんでこれといった運動をしていません。強いて言えば、パチンコ屋までの20分程度のウォーキングくらいです。
では、なぜ身体がダルくなるのか。それは身体が、カロリーを消費しようとしているからです。普通に運動や仕事をしていればカロリーは消費されますが、基本的に寝てるだけなんで、カロリーが全く消費されません。
だから身体は寝てる間にもカロリーを消費しようと動いています。
そのため、いくら寝ても身体が重かったりだるかったりするのです。そんな状態で2日目のポテチを摂取しちゃったら無限ループですよね。
だから1年間ずっとカラダがだるかったです。

驚くぐらいに太る。デブと呼ばれる。

ポテチを摂取する前のスペック
身長182cm 体重55kg
ポテチを摂取後のスペック
身長182cm 体重70kg

ヒョロがりだった私が標準体型レベルまできました。
デブじゃないじゃん!って思ったかもしれませんが、違うんです。
全く運動しないため、筋肉はありませんので、増えた分の体重が全てお腹周りのお肉になってしまってます。
見た目では、標準体型に見えますが銭湯や温泉に行くととてつもなくだらしないカラダが…
適度に運動して筋肉をつけないと、本当に変な体型になってしまいます。

水分が欲しくなる 糖尿病予備軍?

病院に行って検査は受けてませんが多分、糖尿病になってると思います。
常時、以上なほど水分が欲しくなります。

今までの1口の水分補給がコップ1杯に変わりました。これ本当です。
1回の水分補給が300ml〜500ml以上に変わりました。
しかも常にノドが乾くので、ちょっとした移動でもお茶が無いと苦しいです。
よく、糖尿病患者は、電車移動の際には1駅こどに水分補給が欲しくなる。という例を聞いたことがありますが本当にそんな感じになります。

ご飯を噛まなくなる

ポテチって基本的に数回噛んで、飲み込むじゃないですか。あれがクセになるのか、普通のご飯でも丸呑みがデフォになります。
噛まないために、満腹中枢が機能しなくなり爆食いの大食い体質に変化していきます。
ポテチだけでなく、スナック菓子全般に言えることだと思いますのでほどほどにしましょう。

最後に

ポテチだけでなくスナック菓子は毎日食べるものではありません。ほどほどにしましょう。
とにかく、自分の身体がおかしくなります。
適度な運動と適度な食事を心がけて、ニートから脱出していきましょう!