ニート

ニートでもできる副業バイトは警備員がおすすめ!

ニートでもできる副業は警備員!

警備員とは?

f:id:blog-japan:20180418112410j:image

オフィスや商業施設などで従業員やお客様が事故や事件に巻き込まれないように守る仕事です。男性の募集が多く、正義感や使命感がある方におすすめしたい副業です。

警備業務は4種類!

「施設警備業務」「雑踏警備・交通誘導警備業務」「輸送警備業務」「身辺警備業務」の4種類あります。

施設警備業務は、住宅やビル、遊園地やスーパー、ホテルなどの施設で警備を行う仕事です。

施設を訪れたお客様の安全を確保し、運営が滞りなく進む手助けをしていきます。

雑踏警備は、イベント会場やコンサート会場で交通誘導警備は道路工事現場や駐車場出入口などで人や車の交通整理を行う仕事です。

輸送警備業務は、現金や貴重品、金品などの物品を輸送する際の警備です。

最後に身辺警備ですが、いわゆるボディーガードのことで、特定人物を保護する仕事になります。基本的には身辺警備の募集はほとんどありません。

警備員の副業・アルバイトを始めるには?

警備員になるには、警備会社の求人に応募します。資格や警備経験が無くても応募できる求人が多くいですが、18歳未満の方や過去に犯罪歴がある人などは警備員になることはできません。

バイトルなどの求人サイトでも募集しています。